友人を誘って試しに受けてみたホットヨガ体験レッスンが大当たりに

私は随分前からお腹が冷え易く、そのせいか腸の調子が安定せず、突然便秘になったかと思えば次の日には酷い下痢になってしまったりと、毎日の通勤時間も全く落ち着かない様な不調に悩まされていました。

周囲からのアドバイス、あるいは自分なりに調べては対策を練ったものの上手くいかず悩んでいたところ、たまたま隣駅の駅ビル内にオープンしたホットヨガスタジオのスクールの情報を目にしました。

そのヨガスタジオはこのおすすめサイトでもかなりの高評価でした。

ホットヨガ札幌おすすめ

ヨガのポージングは精神を安定化させると共に冷えた体温を体幹の芯から上昇させてくれ、様々な体調不良も改善してくれるとの事。早速周囲にいる健康好きの友人1人を連れ、翌週の体験レッスンに参加してみる事となりました。
かなりの人気と混雑を予想していましたが、平日の日中とあってか参加人数も大変少なく、伸び伸びとスタジオを利用する事が出来ました。
レッスンを受けて分かったのは、想像以上に自分の身体がコチコチに固まっており、血流が滞っていた事。周囲の初心者が比較的簡単にポージングを取ってゆく中で私1人だけが悪戦苦闘してしまい、最初はかなり恥ずかしいものでした。
ただレッスン自体比較的ゆったりと進んだ上にインストラクターのマンツーマン指導もあり、最後の方はだいぶ身体も柔らかくなってポーズも取り易くなったもの。
いつの間にか冷え気味だった体温も上がり汗だくになっており、特に冷えて困っていたお腹周りがポカポカになっているのが印象に残りました。
その効果は翌日早速現れ、これまでに無いお通じと共にお腹の張りも無くなり、普段は上着1枚余分に羽織るところがその必要も無く、1日を過ごす事が出来たのです。
友人もかなりの効果があった様で、後に話すと大変上機嫌。しばらく相談した後、結局そのホットヨガのスクールに入会ししばらく頑張ってみる事になったのでした。

ヨガの人気とホットヨガについて

多くの女性が経験があると思いますが、ヨガは、呼吸法と種類の豊富なポーズを通じて心身の調整と身体づくりを目指す東洋の健康法と言われています。

ヨガは深呼吸で身体を動かす事で新陳代謝を高めて、心身ともに美しくなるエクササイズであり、日本でのとても人気が高くアスリートや芸能人などもヨガをしている人も多く、浸透していると言えます。

ヨガの中でもホットな環境で行うことで発汗を促すホットヨガも注目されています。

ホットヨガは、エクササイズ自体の効果との相乗効果があり、血流や酸素循環量を増やして、リンパの流れをスムーズに整えてくれる効果があります。

私の地元にもホットヨガスタジオが複数あり、おすすめなのはラバというホットヨガスタジオです。

ホットヨガ千葉おすすめ

ホットヨガは、女性に人気があり、女性が抱える悩みを解決に導いてくれます。冷え性やむくみ、肩こりや肌荒れ、便秘などの改善が期待出来て、女性ならではの悩みの改善に利用できます。

発汗することでデトックス効果を促しますが、ホットヨガはヨガとは異なり、大量の汗をかくので効果が実感できると言えます。